人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5年もの

*このあいだ、結婚式に出るのに
真珠のネックレスをしておでかけしました

ワンピースを買ったときに、
お店のおねぃさんがアクセサリーはつけたほうがいい
とアドバイスをくれたものの
首になんか巻くのが苦手なうえに
金属アレルギーなもんで
そうだよなぁ、困ったなぁ、と思ったら

真珠なんていいですよね

と、おねぃさんがついでに
真珠のネックレスもあたしに売りつけようとしたのを見て
そういえば持ってるわ、真珠のネックレス
パピマミからもらったんだよな
と思い出して、クローゼットの下の方から引きずり出して
あてがってみたら似合ったもんで
当日つけていくコトにしました

しかし、はて?
なんでこれもらったんだっけね?
と思い、
会場で合流したマミーに
ほらほら見て~(つけてるよ、君たちからもらったの)

5年もの_b0108352_2281258.jpg
と得意げな顔をして
覚えてる?
と聞いたら、マミーは
当たり前ジャン、みたいな顔をしていたのですが 
相変わらずなんでもらったか思い出せないあたしは
もらった本人に見せびらかしといて

ねぇねぇ、これなんでもらったんだっけ?

と聞いたら
二十歳のお祝いでした 笑

5年間も保存してた!

でも、やっと真珠が似合うようになった40Ringなのでした
by 40ring | 2007-06-28 22:11