人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かっこいいアイツ

*つい先日
たしか、雨がわーわー降っていた日
なにしてたか忘れたけど、
とにかく帰りが遅かったのですが
たしか、11時くらいに帰ってきて
雨わーわーなので
びしょびしょだね、と思いお風呂に入りまして、
あったまって出てきて
さて、何時だね?もう寝るかね?
と、ケータイで時間チェックしようとしたら



ケータイがない?

はて?
どうしたっけなー
カバンの中になければ、他に探す場所がないので
あれ?どっかに置いてきたっけねー
いやでも、電車の中では見た覚えがあるなー
改札出る寸前まではあったよなー
あー、
そういえば残額が足りなくて清算したなー!
その時に、手元に置いてそのまま?
あーあー、
やってそうやってそう
と、なぜか自信満々にうなずき、
しかし取りに行くのもめんどくさいし
今流行りのおさいふケータイでもなんでもないから
盗られる心配もないし
あ、でもオシャレケータイ(思い込み)だからなー
ま、大丈夫か
どうせ明日も駅行くんだから早めに行けばいっかー
よしよし寝よー…

いやいや、
ケータイないとアラームなくて起きられないから…
と軽く突っ込んで、
あー、じゃぁしょうがない
マミーに起こしてもらおう
って、それもケータイないとできないしっ
と、もうちょっと強めに突っ込んで、

しょうがない、
とりに…いくか…と決心をしたかと思いきや

いやしかし、ホントに駅にあんのか?
だいたい、もう夜1時近いんじゃないのー?
やーだやだ
ほーんとやだ、めんどくさい
と、ものすごい嫌がりようを誰に見せるでもないけど見せ、
もう一度カバンをよく探してみようと思い
ごっそごっそやってたんだけど
やっぱりなくて
そっか、ないのかい
なんでないのかい
まったく、なにやってんだよ
と諦めかけたその時、
カバンの中に入っていた楽譜の入った紙袋が
急に怪しくみえて、
バッと開けてみたら、そこにありました

カバンに入れたら、カバンの中の紙袋におさまり、
そしてその袋の口は勝手に閉じたらしい

あー、あったね…
驚かせるんじゃぁないわよ
と、さっさと寝ました

しかし、
ケータイがないと生きていけないなんて
そんなことないよ?
あたしは、このオシャレケータイが壊れたら
もうケータイ持たないわよ
などと宣言しているが
意外にも携帯電話としての働き以上のところを
必要としているので、そうもいかないかも

いや、アラーム付きの時計を買ったらそうでもないかも

きっと、他の人のケータイは
電話としての働きどころじゃなく働きものなんでしょうねぇ
そんな
目覚ましどうこうじゃなくてさー
お買い物できたり
音楽きけたり
ゲームできたり
テレビできたり
あと何できんの?

はーえらいなーみんなのケータイは
でもあたしのケータイは、
未だにアンテナ伸びるぞー
かっこいいんだからなー
by 40ring | 2007-07-08 18:53