人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TAKOYAKI PARTY

*TAKOYAKIは大好きだけど
いかに
TAKOYAKI
というものを作るのが難しいのか
実感した40Ringでし

ども、ども

今日は女4人でTAKOYAKI PARTYでした
誰も作り方を知らなくて
ツンツン、ツンツン
てっきと~に4人でつつきました

かたちは悪いけど
とってもおいしくできて、
とってもおなかがいっぱいで
さいごには
余ったタコをそのままプレートに放り込んで
ホンモノのたこ焼きも楽しみました
TAKOYAKI PARTY_b0108352_22505380.jpg


それが、またおいしかった 笑

ビールが飲みたい

って言ってたよ、いい歳した若い女が

途中で、ロシアンルーレットで
じゃんけんに勝ったひとりが、
好きなものを好きなだけ作れる
という企画を持ち出し
まぁ、持ち出したのはわたしですが
じゃんけんに勝ったのも
もちろんあたくしです
台本があるかのように
バッタバッタとじゃんけんを勝ち抜きました

みんなに目をつぶらせて
うれしくってうれしくって
いろんな焼き物を作っていたら
嬉しすぎて
どこに何を入れたのかわからなくなりました

結局10コ作ったんだけど
みんなに3つずつ選んでもらって
残り1コはあたしが食べることにして
さぁ、じゃんけんして誰から食べるか決めなよ
と言って3人がじゃんけんをはじめたら
みんな、相当食べたくないらしく
じゃんけんしても、ずーっとアイコ

しかも、
必ずパーとグーとチョキ

そんなに食べたくないの!?
とひとりでヘラヘラ笑ってたら
今日の主役
(TAKOYAKI PARTYという名の送別会みたいなもんだったんだ)
が負けてました

台本があるかのように

そして、また台本どおりに
残りの1コだけあたしが食べることにしたら
まんまと、自分もハズレを食べました

意味ないな~
でも嬉しかったからいいや

またやろうと、誰にいうでもないけど
心に誓った日曜日でした
by 40ring | 2007-07-22 23:09