人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝のできごと

*今日の話題は、やはり世界陸上
毎日見ている、はな○マーケットで宣伝していたので
どこで開催しているかくらいは知っていますよ

本日は夢をみていたせいで目覚めが悪く、
うんうぅん唸りながらなんとかテレビのスイッチを入れると
マラソンの中継中で
ちょうど日本の選手が前の選手2人を
一気に追い抜くところでした

しかも、もうすぐゴールらしい

いいトコどりでしかスポーツ観戦のできないあたしにとって
こんな一番の見せ場が見られるなんて朝からラッキー

一歩も動かず、そのままマラソン観戦

見事、二人を抜き去った日本の選手はつまり3位に浮上

やったね、さっそくメダル獲得だね

と思ったら、
結局メダル獲得にはなりませんでした
その選手も後のインタビューで

3位確実だと思ってしまった瞬間からがダメだった

と語っていた

うん、君がそう語るとちょっとがっかりだよ
だってさ
その選手が、前の選手を抜くか、抜かないかのとき
その選手と並走して
めちゃくちゃ

がんばれー!
なんとかー(その人の名前)!

と叫びながら力走している選手の仲間?に
あたしは感動していた

その選手に抜かれそうになっている外国の選手にも
やはり、これまた並走しながら必死で応援している仲間らしき人もいて
そこでも感動していた

とにかく、
応援する人の一生懸命さがすごかった
あんなに一生懸命誰かのことを応援できるってすごい
あたしなんて、おいしいトコロだけ見られてラッキー
とか思っててすみません
朝から泣かせないでくれよ

とか思っていたのでね…という話

最近の夕焼けは美しいですな
朝のできごと_b0108352_2182154.jpg

by 40ring | 2007-08-25 21:17