人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ANPAN-MAN

ANPAN-MAN_b0108352_01192.jpg

*コソコソ動き回ってて
12月もやっぱりせわしなくしている40Ringです

で、
今日でまたやるコト増えて
ちょっと増えすぎてテンパってる40Ringです
毎日、帰りが遅いので
ボケっとしてて襲われないように気をつけます

…いえ、あたしが危害を加えないように気をつけます

*昨日、ぎゅうぎゅう詰め電車に乗ったら
目の前に座ってる女の子と
あたしが、ぎゅうぎゅう押しのけてるにも関わらず
その女の子と手をつなぎっぱなしの直立不動男がいまして
あたしは邪魔だなーと思っていたけど
彼らからしたら、邪魔なのはあたしのようでして
まぁ、いいんですけれど

で、気づいたのですが
彼ら、どうやら英語で話をしてるんですネ

あたしの前の女の子は、どうみても日本人で
でもベラベラ
どう考えても、外で育った感じの発音ぶり
アンパンマンの話をしていたんだけど
「アンパンマン」のくだりを
「ANPAN-MAN」と発音するくらいのベラベラぶりです

対する、男
女が日本人というコトは、相手は外国の方?
と思い、様子を伺ってみると
あれ?日本人?
しかも、英語じゃっかん不自由なカンジ?
しかし、女は容赦なく英語でまくしたてるのだ
「ANPAN-MAN」と…
あれですか?
今日は、英語で話す日ですか?

スバラシイですね

でも、あたしの邪魔になるから
その手は離しましょうね

みてごらん 電車はこんなに ぎゅうぎゅうだ

40Ring心の俳句

では 笑
by 40ring | 2007-12-07 00:18