人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦え!ゲキレンジャー

‘ゲキレンジャー’の名を忘れそうなので
さっさと記しておきます

今日、友だちの家に遊びにいったら
もうすぐ3歳の彼女の息子はぐぅぐぅ寝ていて
その間に、

ちょっと聞いてよー!!

と言って、友達が話しはじめた

その友だちは、息子ができた時から
「あぁやだやだ、なんとかレンジャーとか、キックとかパンチとかするんだよ…」
とグチっていて
でも、その友だち自体がそういうの好きじゃないし
旦那さんものほほんとしているし
大丈夫なんじゃないか?

と思い2年ほど経ち、
息子はしっかり、なんとかれんじゃーにハマっていた

友だちのお姉ちゃんがクリスマスプレゼントに

なんとかレンジャーのパジャマ送ったから!
というのを、
ほんっとにほんっとにいらないんだけど!
と抵抗したが、ちゃんと届き、
息子は大喜び
‘お風呂に入ったら着る’という教えを守り
洗面所にしっかり並べておいてある、と友だちが話す

それは、ざんねんだったね…
あ、起きた

さっそく張り切って遊ぶ息子

言葉がえらい達者になっており、
単語ではなく、文章を話すようになっていた

すごいなー
と驚いていると、

「ゲキレンジャー見たい?みせてあげる!」
と言い捨て、2階にダーっと駆け上り、
あっという間に例のパジャマを持ってきた

‘お風呂の後’の約束を興奮のあまりアッサリ破り、
母親の手を借りることもなく、しっかり自分で着替え
じゃーん!
うおー!
戦え!ゲキレンジャー_b0108352_23315542.jpg


「ぱんちぱんちぱーんちあーんぱーんち!」

え?あんぱんち?
まぁ、いっか、
一緒になって遊びました

おもちゃの銃を向けてくるので
やられたフリとかしてやったのに
その銃を奪って撃ってやったら、ぜんぜんへっちゃらな顔をしやがった

さすが、ゲキレンジャー

でもそんなゲキレンジャーな息子は

「アンパンマンのお菓子が食べたいのー!」
と言って大泣きしていました
ゲキレンジャーのパジャマに身を包んでさ

ギャップがおもしろくってさ…
もう
あたしゃ笑ったよ 笑
by 40ring | 2007-12-10 23:39