人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせ40ちゃん

*あら、みなさん今日はお仕事だったのかしら?
あたしはね
あたしは今日は遊び呆けてましたわよ

今日はまず、
出張でビッグサイトの展示会にいくパピーと
それにくっついてきたマミーと合流し
目指すは、展示会場!

…に、
パピーを1人ポイ、と落とし
わしとマミーはお台場ショッピングへ♪
まず、腹ごしらえをし
お店をプラプラ
気に入った洋服があったので早速購入♪
(軍資金で)

調子づいたところで、
さぁさぁ次の店へゴー!
と、思ったらパピーから

「そろそろ帰ろうと思うんだけど…」
と集合の笛が鳴り、試合終了

しぶしぶ母娘は合流

パピーの展示会出張は
あたしが参加しただけで3回目(もちろん、会場に1人でポイ)ですが
わざわざ信州から出てきて
1時間も持たず飽きて帰ってくる

今回は、招待されている取引先(?)が多かったようで
ずいぶん長居したようです

さて、3人そろったところで向かうは
江戸東京博物館で開催中の
「北斎展」
北斎のね、絵が…
あ、ゴメンあたし「北斎」を
よくわからないで見にいっちゃったんだけど…
でも、芸術家に触れるのは好きなので
絵も好きだしね
かなり楽しんでいました

とてもユーモアのあるマジメな人だなぁ
と思いました

ザックリ 笑

ものすごく丁寧な絵なので
よ~くよ~く見ていると
なにやら、後ろから
チョンチョン…と触れるものが

実はこの「北斎展」、平日の昼過ぎだっていうのに
も~んのすごい混雑
よ~くよ~く見たい気持ちはみんな同じなので
なかなか次へ次へと進めないのね

まぁ、そんなわけで
チョンチョン…と触れるものがあっても
誰かのカバンでも当たってるかと思ってムシしてたら
しばらくたって

「ねぇさん…ちょっと」
と話しかけられた!

パピーだった 笑

なにかと思ったら、
「こんなところでそんな時間とってちゃダメダメ
あっち!あっちがおもしろいから!」
と、
2ブースくらい無理やりワープさせられました
(ちなみに、マミーも同じようにワープ済みだった)

ワープ先は「富嶽三十六景 信州諏訪湖」

地元…笑

でも、いろいろな富士がおもしろくて
ワープさせられていきなり信州だったので
そこは、さすがに三十六景の頭に戻って鑑賞しました

さて、北斎展を堪能した3人は
江戸東京博物館となりにある両国国技館へじりじり…

よ!パピー太っ腹!
なんと、予定外の相撲観戦をさせてもらいました

岩木山(あ、力士の名前だよ)から、結びの一番まで
しあわせ40ちゃん_b0108352_22321396.jpg
は~

しあわせ

おかげ様で
とっても幸せ

おやすみ~ 
by 40ring | 2008-01-18 22:19