あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Kの襲撃

b0108352_19512781.jpg

はな○見ましたか?
あたしもバッチリ5分前に
マミーからのメールで起こされて見ました
起こしてくれたのかと思ったら
全然カンケーない内容でした

にしおかさんの声は
思った以上に高かったです

さて
今日は例のファンクラブ通信発行日

どうも、編集長の40Ringですよ
モノマネが得意です

昨日からガンガン印刷をかけ
その間に
同封するコンサートのご案内チラシ5枚を
しこしこしこしこ3つ折りに…
しながら蚊に刺され…
かゆいし単純作業はつまらんし
蚊取り線香たいたら
電車の中で匂ってた…
そんな1日でした

昨日の夜は封筒に3つ折りのチラシを入れるところまで終わらせ
段ボールに片づけて帰りました

その段ボールは
すでにテープをはいで壊したものだったので
どうせ明日朝きてすぐやるんだし
あたし以外触らないし
…ま、いっか~~
と思って、底をガムテープで止めず
カタチだけ作って封筒を全て並べて入れて帰りました

そして翌日(今日)
さっそく段ボールに近づくと
昨日と入れ方が違う…(写真参照)
あたしはこんな入れ方してないわよ
横並びにしたのよ…

と、床を見ると
なぜか封筒2枚が床に落ちている

なぜ?

この2人には送らないの?
わざわざ段ボールの中から探し出したから入れ方が変わってるの?
っていうかKさんよね
ちょっとKさん、なんでこの2枚だけはけてあるの?

Kさんはシャアシャアと答えた

あら~
昨日それ(段ボール)持ち上げたら
全部バラバラ~♪ってなっちゃったのよね~
その時落ちたんじゃない?



「落ちたんじゃない?」
じゃあないわよ!

あ た し は こ れ を
名簿順に並べて入れたのよ!

しかし大人なあたしは
何も言わず仕事をはじめました
リミットは3時
ヤマトさんに集荷のお願いをしてあるのです
編集長は今日も1人
せっせとがんばりました

編集委員は手伝う気はないらしい
いいさいいさ
今更手伝われても
むしろ邪魔邪魔

せっせ
せっせ

さぁ~いよいよラスト10枚!
さよなら、夏の日

(Kさん)
さて、何かやろうか?


「何かやろうか?」

…じゃあないわよ!

どう見たって
やることないよね
ないよね?

そんなKさんは
炊飯器のスイッチを入れ忘れ
入れ忘れたくせに
炊飯器の調子が悪いと言い張り
12時に準備したご飯が炊けたのは14時半でした

以上
[PR]
by 40ring | 2007-08-31 19:51

はな○要チェック!

b0108352_052443.jpg

*あしたの朝(あ、もう今日だ)の、はな○マーケットは
はな○カフェのゲストがなんと

にしおかすみこ

…ぜんぶ平仮名だった
こないだ間違えちゃった

実は、特別彼女を観察したこともなく
にしおかすみこって知ってる?
と聞かれ、なんとなしにマネしたら思いのほか似ていた
というだけなので
ホンモノをちゃんと見て研究したいと思います
たのしみです

もうひとつ、はな○マーケットに楽しみが!
はな○カフェの後のコーナーに
とある建築家のおじさまの作品が紹介されるんだと~
さっき、おじさまのブログをチェックしたら
テレビうつるよ~
と書いてあって
はな○、まいにち見てるからたのしみ~
みるみる~
と思ったら明日(あ、今日ね)で若干焦りました

ぜったいみまーす
だから
ねまーす

おやすみんさーい


おじさまについてはこちら
[PR]
by 40ring | 2007-08-31 01:13

ステキな日々

b0108352_14362734.jpg

*夏が終わりを告げそうですね…



ニヤリ

*今、友だちがウチに居候しているので
気分がいいです
話す相手がいるってステキ
そして
その相手が期間限定で去って
またひとりになれるのがこれまたステキ 笑
[PR]
by 40ring | 2007-08-29 14:40

ご報告

西岡すみこのモノマネができるようになりました
[PR]
by 40ring | 2007-08-29 01:01

朝のできごと

*今日の話題は、やはり世界陸上
毎日見ている、はな○マーケットで宣伝していたので
どこで開催しているかくらいは知っていますよ

本日は夢をみていたせいで目覚めが悪く、
うんうぅん唸りながらなんとかテレビのスイッチを入れると
マラソンの中継中で
ちょうど日本の選手が前の選手2人を
一気に追い抜くところでした

しかも、もうすぐゴールらしい

いいトコどりでしかスポーツ観戦のできないあたしにとって
こんな一番の見せ場が見られるなんて朝からラッキー

一歩も動かず、そのままマラソン観戦

見事、二人を抜き去った日本の選手はつまり3位に浮上

やったね、さっそくメダル獲得だね

と思ったら、
結局メダル獲得にはなりませんでした
その選手も後のインタビューで

3位確実だと思ってしまった瞬間からがダメだった

と語っていた

うん、君がそう語るとちょっとがっかりだよ
だってさ
その選手が、前の選手を抜くか、抜かないかのとき
その選手と並走して
めちゃくちゃ

がんばれー!
なんとかー(その人の名前)!

と叫びながら力走している選手の仲間?に
あたしは感動していた

その選手に抜かれそうになっている外国の選手にも
やはり、これまた並走しながら必死で応援している仲間らしき人もいて
そこでも感動していた

とにかく、
応援する人の一生懸命さがすごかった
あんなに一生懸命誰かのことを応援できるってすごい
あたしなんて、おいしいトコロだけ見られてラッキー
とか思っててすみません
朝から泣かせないでくれよ

とか思っていたのでね…という話

最近の夕焼けは美しいですな
b0108352_2182154.jpg

[PR]
by 40ring | 2007-08-25 21:17

みのむしこ

b0108352_2028238.jpg
*お昼よ~

と、社長に呼ばれ
Kさんと一緒に前の事務所(3軒先)へ歩いていたら
なんと、みのむし子が

ぷら~ん…

と揺れていました

あたしゃ、はじめて見たよ
みのむしってやつを…
あんな田舎に住んでるっていうのにね

上からのぞいてみると、
むし子が、出たり入ったり…!

う~~わぁっ
き~もちわるっ

と、ぎゃいぎゃい騒ぎながら写真におさめると
Kさんが

ここにぶらさがってたんじゃぁ、
車にひかれてご臨終だわよ

と、
むし子のぶら下がっている糸を持って、
塀の向こう側に投げてやろうとしました

優しい



むし子は、塀の向こうへ行く前に
塀にバシーっとぶつかり
その反動で塀の向こうへ消え去りました

むし子…生きているのか

Kさんが、もし地獄に落ちたとしたら
きっとむし子が
蜘蛛の糸ならぬむし子の糸で助けてくれるか
恨みをはらしにくるか

見ものですな

…で、
みのむしはなんの子なの?
蛾?

うわっやだっ
[PR]
by 40ring | 2007-08-24 22:30

顔をあらいなさいよ

*昨日の夜、お風呂に入り、
寝る前にコロコロしながら考え事をしていたら
なんだか鼻の横が痒くなりはじめ
ん?
とか思っているうちに、
目頭から鼻脇にむかってブツブツができはじめまして
ちょ~かゆいっ
じんましん?
やばいっ
と思って、氷嚢に氷をわんさか入れ
顔の上に乗せて即効寝ました

その甲斐あってか、朝は痒さも引いたんですけども
顔が軽くブツブツしているし
まだなんとなく痒いので
仕事に行く前に、前にバイトしてた薬局へ行き
薬剤師のおばちゃんに

ちょっと~痒いんだけど~かお~
と言いながら近づいていったら

はぁ?顔をあらいなさいよ

と言うので

最初は、テンション低めに
自分かわいそうでしょオーラを出しながら
ナヨナヨ近づいていたが
洗ってるわよ!しつれーねっ
早く薬を出せっ
と、店の中でぎゃーぎゃー騒いで薬を買いました
でも、店にいってよかったな~
元気になったなった

この夏はどうも体の調子がイマイチですね
やはり25を過ぎたからですか?
[PR]
by 40ring | 2007-08-22 22:03

セルフ

b0108352_2134269.jpg
*このあいだ、はじめてガソリンを入れた40Ringです
しかもセルフでさー
レッスンのあと、先生があたしをウチまで運んでくれるんだけど
その時にガソリンを入れるというので
おもしろがってついていったらやらせてくれました
きんちょーしたなぁ
車が爆発したり、いきなり発進しなくてホントによかった…

あたしゃ生粋のペーパーなんだよねぇ
おかげさまで免許はゴールド
免許写真が
辺見えみり似の美しい写真なのでお気に入りです
[PR]
by 40ring | 2007-08-21 21:44

ポンデ…

b0108352_16192337.jpg

あれ?

こんなんだったっけか


[PR]
by 40ring | 2007-08-20 16:19

レッスンを語る

*今日は、2週間ぶりにレッスンへ行きました
2週連続で休むなんて、
レッスンにいくようになってからはじめての試みでして
ひさしぶりで、どっきんこーどっきんこーしました

まぁ、はじまってしまえばチョロイもんです

あ、チョロイってレッスンがチョロイわけじゃないわよ
レッスンはきびしーんだから!
それを、いかにあたしの不真面目さで
知らぬ間に、楽しくあはははって言って乗り切るかに
いつも焦点を当てて臨んでいます

半分ウソですけど

*レッスンについては
よく、なんのレッスン?と聞かれますが
実は、ちゃんと答えたことってありません

いつの間にかピアノのレッスンとか
お歌のレッスンと思ってくれてる人もいるくらいです 笑

なぜかというと、
特別コレ1つのことを教わっているわけではないので
説明するのがめんどくさいからです
または、
音楽ってうたったり弾いたり作ったりすることがすべてではなくて
いろんなかたちで関わる人がいる
というのをちゃんと説明できないからです

たとえば、
みんながやっている仕事の表舞台と裏舞台があるように
わざわざ家に持って帰ってまでやるような仕事だけど
それをやらないとどうにもならないけれど
相手(取引先?お客さん?)にはまったく関係のないコト
というのが
そんな感じではないですかね
説明するほどでもない
しかし、それがないと成り立たない的な

音楽をやっている表の人がとっても華やかなので
そこばっかりが目立ちますが
裏だって地道に華やいでいるもんです

というか、どこの世界もそうなんでしょ?
あたしが、知らないだけで
みんなも、知らないだけです

たとえば、そういったことをちゃんと理解してもらいたい!
あたしのやってること、わかってもらいたい!
という人もいるかと思うけれど
あたしは別にわかってもらわなくてもいいので
あんまりちゃんとした説明をしたことがなかっただけです
なので、今から長々と語りますが
何を勉強しているか、というコトなどについては
特別深く掘り下げません

レッスン自体は
学校ではないので、カリキュラムがあったり
宿題があったり
ノルマがあったり
資格がとれたり
といういうわけでもないし
先生はノビノビしているが厳しい人なので
勉強してこなかった時なんかはあっさり見抜くし
しかし、叱咤激励はせず
本人(つまりあたしですが)の意思によってのみ
レッスン内容の濃さが決まります

それで、そのレッスンに通うと何になれるの?
つまり
どんな職業につきたいの?
みたいなコトも聞かれますが
それもレッスンをしている目的としての意味とは違うのです
だいたい、「レッスン」という言葉自体も
実はなんとなく違和感があるのですが
でも、うまい言い方がないし伝わらないこともないので
レッスン、と言ってるだけです

たとえば、今の職場にいて
やったことのない仕事をいきなり任されても
なんとかこなせたり
親戚・友だちから結婚式の余興を頼まれて
歌ったり、演奏したり、
はたまたアレンジしたり作曲したりカラオケを作ったり

いつ、どこで何かを頼まれたとして

うん、できるよー

と言えるようになりたかったことが、
今の先生にレッスンしてもらうきっかけです

つまり、先生、なんでもできるぜってコトなんですけど
とにかくすごいんだぜ
ひとりで裏も表もこなします

そんなわけで、
あたしが友だちと二人でユニットを組んで
歌作ってライブやろうとしてるらしい
なんて噂を聞いたコトがある人もいるかと思いますが
それは、今できるひとつの手段だというコトであって
それで食っていこうなんて
あたしも、相方も
ぜ~んぜん
もう、
ぜ~~んっぜん思ってません

笑っちゃうくらい趣味です
あれは、マジメな趣味です
でも、そういう手段で表現することで
自分達のやっているコトを認めてもらいたいなぁ
という意識はあります

趣味だけどマジメにやる理由は、
この趣味ができるのはほとんどが親のおかげだというコトと
せっかく自分たちで作り上げたものを
自分たちで適当にやるのはどうかな、というコトかしらね
マジメにやれば下手でもいいわけ
だって趣味だし

うまい逃げ道です!

そんなマジメな趣味でやっているユニットで
9月にまたミニライブをします

もう3回めだなぁ
そろそろ、CDを作ろうか?
相方さん 笑

話があっちこっち広がりすぎたけど
残念ながら
この職業をやりたいです
といえるものがないのは事実です
いつかは、今日までの経験を生かして何かできればいいな
くらいは考えていますが
ホントに、そこまでしか考えていません 笑

な~んて言ってたけど、結婚しちゃいました!

というのはなさそうなので安心…していいのか?
b0108352_15182125.jpg
結婚がどうのこうのという話ではなく
あたしの場合は、結婚したらもうあたしの目指していたところとは違うかな
という気がしているので
あえて、結婚という言葉を引き合いに出しただけです
気を悪くした人がいたらごめんなさいね
それくらい、誰かと生き方を共にするのはずいぶん大きなコトだと思いますし
あたしの考え方を変えさせてくれる
そんな人いませんけど…
それもこれも、
30になったらただのひがみだと言われるので
今言っとけばかわいいもんでしょ

さて
スッキリ~
カレー食べよう
[PR]
by 40ring | 2007-08-20 15:22