あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー

<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ジャーック

b0108352_22254572.jpg

そうだった、今日はハロウィンだねー?
まったくかんけーねー

弟は、ハロウィンの国に住んでいるので
おばけが家にくるから逃亡しなくては
と言っていたよ
ホントに来るらしいね、知らない人の家でも

あたしだったら大歓迎しといて
ようかんとか、まんじゅうとかあげるんだけどな

日本の子供も喜ばないっていうね

かわいい子には特別にドラ焼きをあげよう
[PR]
by 40ring | 2007-10-31 22:34

迫力のダンス

b0108352_20501591.jpg

b0108352_20444852.jpgネズミランドに行ってきました
ミッキ社長の迫力の踊りに、
はじめてミッキ社長を尊敬しました
ものすごいパワフルに舞ってたわよ
しかし、夜のパレードでは
疲れたのかニコニコ手を振ってるだけでした
でも、手ぇ振るだけなのに大歓声

いいなー
[PR]
by 40ring | 2007-10-30 21:01

ステキこらぼれいと

b0108352_1803975.jpg
山梨に住んでいる高校の友人が、
11月から東京に引っ越すことになり、家を探さなきゃ…と言うので
ちいさい息子(0歳)を抱えて、わざわざ上京して物件探しなんて
さぞ大変だろう、と思い
そういえば、大学の友だちで今、不動産をやってる子がいるのを思い出し
紹介しようか?うん、お願い
というワケではじまった
「40Ringプレゼンツ、さっちゃんのおウチさがし」

今日は、希望物件があったので、下見にいきました

当たり前のように、ホソダ参加

2人とも、たまの連絡はとるけど会っていなかったので
1日に2人いっぺんに会えて一石二鳥でした
へいへ~い、ラッキー

不動産の友だちは、むかしから仕事のできる女で
あたしの勘では、大学の同級生の中でトップ3を争う稼ぎぶりです
っていうか、トップだと思う 笑
はじめて働く姿をみましたけど
そりゃもう、元祖働きマンだね

そんなわけで、無事40Ringプレゼンツは終了し
不動産屋をおいとま

さっちゃんも、山梨で小さい息子が待ってるので
早々に解散することにしました

ところで、その「さっちゃん」は
まだ息子が0歳にもかかわらず、働く気まんまんで
電車に乗る前にアルバイト情報誌をもらっておりまして
帰りの電車で、それをぱらぱらと眺めていたらしい
そうしましたらですね、
なんと、載っていたんですよ、あの人が
えぇ、あの人です

不動産に勤める、あの女ですよ

「入社2年目、○○店主任のIさん」(ニッコリ顔写真入り)

しゅに~ん!
[PR]
by 40ring | 2007-10-28 18:23
b0108352_151037.jpg
*あたしの知り合いにカメラマンっていませんでしたっけ?

いませんよね、知ってます

カメラマン…誰か知らんかね?
プロじゃなくていいんだ、
ちょっとアングルにこだわる写真好きとか
ただ、撮るのが好きな愛好家とか
そして、
あたしを美しく撮れる人であれば誰でもいいんだけど

誰か、探しといてヨロシク

*さて、同級会ですが
ジーンズ大正解
いったら、3人しかいなかった
いつものメンバー

12月には同じメンバーで忘年会をして
(たぶん、忘年会この1回だけだな)
1年を締めくくりたいと思います

その前にあたしの誕生日を忘れてはならない
今年のあたしの誕生日は、あたしが企画します
着々と、プロジェクト進行中

今年の秋は、
1人遊びを楽しむ秋、です

カメラマン、よろしく
[PR]
by 40ring | 2007-10-28 01:51

眠る前のひとりごと

*しまったよー今日は、大学の同級会みたいなもんがあるんでした

忘れてた

下手すりゃ、大学ん時に着てた服着ていっちゃうわよ
あぶないあぶない
っていうか
そんなコト考えもしていなかったので、
さっき洗濯物を干していたら気づいたのだが
ここ最近お買い上げのお洋服、ゼンブ干してました
だって数がないから…笑

ぜんぶ洗っちまっただよ…
雨降ってるから、乾かないしな…
何を着ようっていうか、何を履こう…おずぼんがない

まぁいいや
メンズいないからスカートでも履いてくよ
メンズいるトキにスカート履きたくないの、あたし
変わってるでしょ
(なんだソレ笑)
それにいつものメンバーだわよ、どうせ
なんなら、ジーンズでも問題ないわよ

あーそうそう、そうだよジーンズでいいわよ
座敷でスカート嫌だもん、あたし

さて、明日のコーデネイトが決まったので寝ます
またねー
[PR]
by 40ring | 2007-10-27 01:02

おじさんの声を持つ女

*「ホソダ」は聞き取りにくいのかい?
どうも、ホソダを姓に持つ40Ringです
b0108352_234183.jpg

特に、でんわ

お名前は?と聞かれて
ホソダです、と答えると
コゾノ様?とかソノダ様?とか
なんか似たような音で返されますが、ホソダです

いつも、細い田んぼでホソダです
とか言ってみるんですが
えっともう一度…と言われます
あまりにも聞き返されることが多いので
もうこの際、木村でも鈴木でもいいんですけど
と厭味を言いそうになるのを、なんとかこらえています

あとは、
「電話が遠くて聞き取れないんですが」とかもよく言われます
でも、あたしの耳には全然遠くないので、
あたしの声が聞き取りづらいんでしょう

電車の車掌さんが
「ご乗車ありがとーございマース」って特徴的な喋り方なのも
ふつうに喋ると聞き取れなくなっちゃうんだってさ
だから、ヘリウムガスみたいに喋るらしいってどっかで聞いたよ
だから、あたしの声もその原理なんでしょう
電話の向こうに行く前に声がすっぽ抜けちゃうんだわよ

あー…はい、ちょっとまってー

あたしの声はおじさんと同じなのかね
[PR]
by 40ring | 2007-10-25 23:43

おススメ美術館

40Ringおススメ美術館のご紹介です
ケータイからじゃ見られないかも(知らん)

あとりえこども美術館

特に太郎くんと育郎くんの絵は最高デス
すっごい気に入っています

ではでは
[PR]
by 40ring | 2007-10-25 15:49

日々是、何とか

b0108352_21271826.jpg
*やぁ、みんな元気かぃ?
ボクは、事務所のパソコン(窓社)が壊れて、てんてこ舞いなのさ
事務業務を、使い慣れないリンゴ社で対応するハメになって
思考回路はショート寸前なのさ
じゃぁの
[PR]
by 40ring | 2007-10-24 21:45

ロマンティックあげるよ

b0108352_049788.jpgあ、洗濯物☆っぱなしだった!
と思って、窓を開けたら
目の前を流れ星が

シュッ☆

っと流れていったよ
ステキだったわ~
←これ、オリオン座
正しくは、黒い皿の上の金平糖



こんぺいとう…

この言葉を使った後ならば
わかったかもしれない、「金」と「根」のつながり…

あら、ロマンティックさが欠けてしまったわね
じゃ、おやすま
[PR]
by 40ring | 2007-10-22 00:49

話かけられる人

*わたしは、知らない人からわりと話しかけられる方で…

という話はずいぶん前にしたんですが
んー
どうしてなんでしょう?

大抵、1日にまとめてドワーっと話しかけられるものでしてねぇ
朝、電車に乗る前に
「すいません、区役所はどうやって行ったら~?」
と、おじさんに話しかけられたので
こりゃ、今日はあと何人かくるなーと思ったら、ホントにくるんだねぇ

電車に乗ったら、おばぁちゃんに
「この電車は水道橋までまっすぐいくのかしら?」
と聞かれ、
水道橋なんて行ったコトもないから携帯で検索していたら
若い子はすごいわね~
って、いや、あたしのケータイは古いって有名なんですよ~
そんくらい携帯に興味ないんですよ~
と思いつつ、そのまま世間話に発展し
あたしは、すぐに降りる駅がきてしまったので
「お気をつけて」と言って去りまして

2度あることは…と思った3度目は、
エレベーターに乗ろうとしたら
大きなおばちゃんが一緒に乗りこんできて
いきなり
「・・・・△*‘%○でしょう!?だからね、あたしが急遽行くコトになっちゃって
ほら、あの人さ、しょうがないんだけどね、だから明日代わりに働かなきゃいけないのよ」
と喋りだして

えーと…

あたししかいないよね?

なんとか
「がんばってくださいね」と言うと

「ありがと!」
と言って去ってゆきました。

んー
なんなんでしょう
[PR]
by 40ring | 2007-10-21 22:11