あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

楽勝

*先日、事務所のKさんと
ある賭けをしていました

社長について

そして、その賭けに見事勝った40Ringです

勝負は見えていたのに
なぜ、あの人は賭けにのったのか

というより、
あっちから
「じゃぁ賭ける!?」と挑戦してきたんだった
そして
「あたしが甘かったよ…」
としょげていました

だいたい、Kさんはもう7年近く社長を知っているのに
なぜ、社長を知ってから1年も経ってないど素人に負けるのか

…信じたかったんだね、社長を
そして
そんなカンタンには信用しない、あたし
で成り立っている陽気な事務所です

んなワケで、賭けのご褒美は
お昼ごはんにお寿司の出前をとるでした
b0108352_23321889.jpg


今日は、ヒイキにしているおすし屋さんが
雪のせいか、営業していなくて
郵便受けに入っていたらしいチラシを片手に電話をするKさん

「え?おたくも休みなの?なんなのよ」
と、電話相手にややキレていた

もう1枚チラシがあったわよと、また電話をかけるKさん

「もしもし~(相手の声をきいて)ん?どういうこと?
はぁはぁ、は?なんなのよ」

またもやキレてるKさん

なぜか、違うチラシの連絡先は
同じお店だったらしい

まぎらわしい!
と言ってぷんぷんしているKさんに

「いつもの所の方がぜったいおいしいから、
あたしはおいしいのが食べたいんだけど」

だから、明日でいいです
と、勝者の貫禄を見せ付けていると
いきなり電話が鳴った

電話にでる、Kさん

「もしもし~!…は?あ、はぁはぁ…いや、もういいんだけど
…あぁ、じゃぁお願いします…」

すし屋は、急に営業することにしたらしい
そして、わざわざリダイアルしてくれたらしい

届いた寿司は、やっぱりいつもの所のほうがおいしかった

もう!すし屋!
余計なことしやがって 怒

でも
今度はなに賭ける?とKさんノリノリだったので
また勝てばいっか

楽勝だ
[PR]
# by 40ring | 2008-01-23 23:43

でも、女の子だから

*いきなりですけど…

パンツ4枚はいたコトある?

事務所のKさんは、あるんだって

ママから、女の子は冷えたらダメだから
パンツを2枚はきなさいって
小さい頃から教えられいて
生涯ちゃんと守ってはいてたんだけど
ある日、
はいてるコト忘れてさらに2枚はいて
次にトイレにいくまで気づかなかったんだって

ミッチリしすぎて脱げないんだって

あたし、これを食事時に聞いてしまって
笑いがぜんぜん止まらなくて
ご飯がぜんぜん進まなかったわよ
[PR]
# by 40ring | 2008-01-22 23:01

ルビン

b0108352_18324999.jpg

どう?
40Ring作、ルビンの壺

今、そんな話を聞きながら
社長のコンサートが終わるのを待ってます
よくわかんないでしょうけど…笑

でも仕事はこれから
コンサート終了後のCD販売が仕事だわよ

おつり計算できないんだけど~

じゃね~
[PR]
# by 40ring | 2008-01-21 18:32

さすがのKさん

*さいきん、写真を撮っていないんだよね

どうも40Ringです

というのもの、
カバンがね
ちっちゃくなったの
b0108352_20204162.jpg

サイフも入んねーんだ、これさ

でも、これで仕事にゆきます



仕事にカメラ持っていってた今までも
なんなんだって感じか?


さてそんなわけで、
このカバンにはPASMOをしのばせてあるので
そのままピっと乗せて改札を通過するあたしを
こっそり見ていた事務所のKさんは
しばらく経ってから

「Suicaって、カバンに入れてても大丈夫なのね?」
と聞いてきました
うん、そうだよ
カバンの内ポケットにでも入れておけば?
と、言ったものの
Kさんのカバンは超でかいので
あ、いいや、出さないでいつもどおりでいいんじゃない?
と言いなおしておきました
すると

「Suicaを買うときにいつも500円とられるけど何なの?アレ」

との質問が

あー、あれは保証金でしょ?
なくしたり、壊れたりしたら無償で再発行してくれるし
使わなくなったら返してくれるじゃん

と言うと

「うんうん、そうなんだけど、めんどくさくてね、いちいち窓口並ぶの」

あぁ、まぁねぇ

「おかげでいっぱい(ジェスチャー付き)あるわよ?ウチ」

…わたしたち
電車に乗っていたんですがね
思わず、はぁ!?って叫んじゃったね

よくよく思い返すと
「Suica買うとき‘いつも’500円とられる」って言ったもんね

そこで、親切にも説明タイムに入るあたい

新しいの買う時って券売機でしょ?
チャージだって券売機でできるよ?
入れるだけ入れるだけ!
勝手にチャージ画面出るから
3000円でも1万円でも好きなだけチャージすればいいから
ほんで500円かかんないから

必死の説明のおかげで
あらそ~なの~
と、なんだか納得
したような、してないような

「じゃぁ、今度あげるね!Suica
ウチにいっぱいあるの
みんな、きっと500円とかそんくらい残ってるから!」

いやいやいやいや?

みどりの窓口に持っていけ!

おわり
[PR]
# by 40ring | 2008-01-20 20:39

しあわせ40ちゃん

*あら、みなさん今日はお仕事だったのかしら?
あたしはね
あたしは今日は遊び呆けてましたわよ

今日はまず、
出張でビッグサイトの展示会にいくパピーと
それにくっついてきたマミーと合流し
目指すは、展示会場!

…に、
パピーを1人ポイ、と落とし
わしとマミーはお台場ショッピングへ♪
まず、腹ごしらえをし
お店をプラプラ
気に入った洋服があったので早速購入♪
(軍資金で)

調子づいたところで、
さぁさぁ次の店へゴー!
と、思ったらパピーから

「そろそろ帰ろうと思うんだけど…」
と集合の笛が鳴り、試合終了

しぶしぶ母娘は合流

パピーの展示会出張は
あたしが参加しただけで3回目(もちろん、会場に1人でポイ)ですが
わざわざ信州から出てきて
1時間も持たず飽きて帰ってくる

今回は、招待されている取引先(?)が多かったようで
ずいぶん長居したようです

さて、3人そろったところで向かうは
江戸東京博物館で開催中の
「北斎展」
北斎のね、絵が…
あ、ゴメンあたし「北斎」を
よくわからないで見にいっちゃったんだけど…
でも、芸術家に触れるのは好きなので
絵も好きだしね
かなり楽しんでいました

とてもユーモアのあるマジメな人だなぁ
と思いました

ザックリ 笑

ものすごく丁寧な絵なので
よ~くよ~く見ていると
なにやら、後ろから
チョンチョン…と触れるものが

実はこの「北斎展」、平日の昼過ぎだっていうのに
も~んのすごい混雑
よ~くよ~く見たい気持ちはみんな同じなので
なかなか次へ次へと進めないのね

まぁ、そんなわけで
チョンチョン…と触れるものがあっても
誰かのカバンでも当たってるかと思ってムシしてたら
しばらくたって

「ねぇさん…ちょっと」
と話しかけられた!

パピーだった 笑

なにかと思ったら、
「こんなところでそんな時間とってちゃダメダメ
あっち!あっちがおもしろいから!」
と、
2ブースくらい無理やりワープさせられました
(ちなみに、マミーも同じようにワープ済みだった)

ワープ先は「富嶽三十六景 信州諏訪湖」

地元…笑

でも、いろいろな富士がおもしろくて
ワープさせられていきなり信州だったので
そこは、さすがに三十六景の頭に戻って鑑賞しました

さて、北斎展を堪能した3人は
江戸東京博物館となりにある両国国技館へじりじり…

よ!パピー太っ腹!
なんと、予定外の相撲観戦をさせてもらいました

岩木山(あ、力士の名前だよ)から、結びの一番まで
b0108352_22321396.jpg
は~

しあわせ

おかげ様で
とっても幸せ

おやすみ~ 
[PR]
# by 40ring | 2008-01-18 22:19

彼の名前

*やぁ、みんな
突然だけど
うまい棒の入浴剤があるって知ってるかい?
うまい棒って、あのうまい棒だよ
うまいよねー、あの棒

でも、入浴剤なの
b0108352_23451628.jpg
ず~っと探してたんだけど
こないだ実家帰って、
マミーとおもちゃ屋さんにいったらやっと発見しました
あたしが、ものすごい食いついてるのを見て
何ソレ、気持ち悪い…
とマミーが言っていました

何が気持ちわるいんだ?
と思ったら、
「だって…におい…」

つまり、めんたいこ味のバスタイムとか
ポタージュ味のバスタイムとか

んなわけないし 笑

ジャスミンとか、ローズとか
ちゃんといい香りがします

で、このうまい棒入浴剤
なぜか、プラスチックの10円コインケースと
おみくじシール付き

よくわからない…

でも、あたしが使った入浴剤のおみくじは…!


b0108352_23503648.jpg

知ってるから!
末吉って重々、承知してますから

うまい棒のキャラクター君も
なんだかのぼせた顔しやがって

ちなみに、このキャラクターの名前を調べたよ
[PR]
# by 40ring | 2008-01-17 23:56

がんばん部員の議事録


b0108352_23453842.jpg*昨日は、がんばん部の部長と
合宿(という名の旅行)にいく計画をたてるために
部活を休んで、会議をしました
(写真は、自分で作った「万華鏡」を
食い入って覗いている部長)

部活は、
いつも部長の仕事が休みの日にやっているので
部活以外に用事のない部長は
ここ最近、ずっとスッピンで部活にきていました

ちなみに、
あたしは仕事帰りなのでスッピンではありません

でも、昨日は街に出ての会議だったので
世間的には人目をちゃんと気にする部長が
久しぶりに化粧をしてきた顔をみて

あ~、いつもはそういえばこんな顔だった

と思ってマジマジと覗き込んでやりました

あたしがおもしろそうにしてるのがおもしろくないらしく

「ホソダさん、あなたスッピンとの違いがわからないんですけど」
と反撃をくらい
ぎゃぁぎゃぁ騒ぎながら街を闊歩しました

この調子じゃ
まとまるものも、まとまらないないな
と思い、
今日中に旅行計画は立たないかな、と
内心、危惧していましたが
けっこうアッサリ決まりました
だって、2人して目が離せなくなるようなメインイベントを発見したから

「牛タン弁当付きツアー」

牛タン♪牛タン♪
牛タン弁当も食べて、お店でも牛タン食べるんだぁ
ほんで、あっちで合宿もするんだぁ
もちろん、岩盤浴ダヨ

牛タンにメロメロな、がんばん部メンバーの
合宿先は宮城県
部長の名前もMIYAGIさん070.gif

追記(オチ)
[PR]
# by 40ring | 2008-01-17 00:01

本物はどっちか

b0108352_1734137.jpg

昨日は気になる男性が2人いました

1人はコンサートを聞きにいった会場でのコト

座った席が
ステージを横から見る席だったんだけど
当然、反対側にも席があって
そこに座っているメンズが
仕事でお世話になっている人…!

に、よく似ている 笑
遠くてよくわかんないけど
よく似ている…

気がする

結局、判明しないままコンサートは終了

音で遊んでる感じのコンサートでした
(コンサートの感想)

そして、その帰り

電車に乗って揺られていると
気づいたら、前の席に
音楽を聞きながら目をつぶっているメンズが…

に、
似ている!

中学のとき、あたしの所属していた委員会の…

副委員長に!



あたしが委員長です

何委員会だったっけ…
まぁいいんだけど
なんしろ中学卒業ぶりなので
こういう顔だった、という自信はあるけれども
なんか老けている…(あたりまえ)

とはいえ
目をつぶってるから似てるけど
目をあけたらわからないし…

と様子を伺っていると
目をあけた!
あけたよ!

やっぱり似ている
似すぎている

本物か?

でも、あんまり見ちゃいけないと思って
途中から無視したので
真相はわかりません

あと、さっき大泉洋に似た人がいたんだけど
あれは本物だったね

そんだけ。
[PR]
# by 40ring | 2008-01-13 17:34

まつげパーマ

*年末に、マミーのススメで
まつげパーマをかけた40Ringです

本当は目も大きく
まつげもバシバシロングな
お人形顔の40Ring(え?だれ?)ですが
まつげはロングでありながらも垂直に落下しているので
みんなが知っているのは
瞳が、まつげで隠れてしまい
重たいマツゲで、まぶたが下りた
いつも、モッソリ眠そうな顔をしている40Ringです

でも、まつげパーマをかけたおかげで
ビューラーに時間をとられることもないし
がんばん部のあと、すっぴんで帰るのに
メガネかけなくてもいいし
とっても重宝しています

ところが

左目のまつげなんですが
ある一部分だけ、
列からはみだして生えているマツゲが1本あるのね
で、
その1本だけまつげパーマ効果はすぐに薄れてしまい
他のマツゲはみんな美しく上をむいて
くり~ん♪としてるんですが
その1本だけ、直滑降してるのよね
そうすると、横からみた場合
こう…
b0108352_14294090.jpg
[PR]
# by 40ring | 2008-01-11 14:31

彼は何をしに来たのか

*寝起きの悪い日々を送っている40Ringです
どうも、こんちは…
正月にダラダラ寝る習慣を身に付けたら
直らなくなりました

こまったねー

*昨日は、3年ぐらい前にウチの事務所で働いていて
4ヶ月で逃げた、という同い年の男の子が遊びにきていました
彼は、クラシックギターを弾く子で
今は、演奏活動を主に活躍されているそうです
あたしに

どこで、この事務所につかまったの?

と聞いていました

あと

何ヶ月働いてるの?

との質問に、あと3ヶ月で1年になる
と答えたら
尊敬のまなざしを感じました

若くて、演奏活動をしていきたい
希望にあふれる少年に
この仕事は耐えられなかったのでしょう

そんな彼も
去年の暮れに、自主ではありますが
ご自分の演奏しているCDを出したそうで
その時にライナーノートを社長に依頼した流れで遊びにきたそうです

ホントに遊びにきただけ(来いと言ったのは社長)のようで
ついつい

何しに来たの?

と聞いた失礼な人間は、わたしです

昨日はヒマでしたので
なぜか、半日ピアノとギターでセッションをさせられる私たち
社長は忙しく電話したり
急なお客様で、出かけたり
帰ってきて、
お腹が痛いって言いながらおみやげのケーキを食べたり

心から、何しにきたんだろうと思いました

いいんだけどね
b0108352_1235325.jpg

[PR]
# by 40ring | 2008-01-10 13:16