人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

O-NOBORI伝説

*今日はパピマミが東京へ遊びにきましたー

パピーとマミーね

あたしは、夜ご飯をおごちそうになるために
仕事を終えてから
いそいそと東京駅へ向かいました

集合場所は銀の鈴

なんでも、東京駅の超有名な待ち合わせスポットだとか?
ごめん、まじ知らん

とにかく、
そのようにマミーからメールが来ていたのですが
直前になって

銀の鈴にたどり着けないから、どこそこに来い

というメールが来ました

そして、こちらも東京駅なんてまったく利用しないので
完全なるおのぼりさん

方向感覚はいいほうですが
知らない土地でここに来いと言われても
それは方向感覚の問題ではなくわからない…
それでも、無事におのぼり一家は合流しました

あ、ちょっと待って?
O-NOBORI伝説は、銀の鈴にたどり着けないとか
そんなレベルじゃないよ?
これからこれから

実は、この東京旅行のために
あたしはSuicaを2枚用意して2人に送っていたのですが
ちゃんと使えた?
と、からかった時の事

マミーは使う直前になって

つかぬことをお聞きしますが…
とか言って
Suicaっていうのは、切符と同じで中に入れるの?
ピってやっていいの?

というメールをあたしに送ってきたくせに
つかえたつかえたー!
と、ご機嫌

すると、パピーはこう言った

オレ、ケータイで出てみようとおもったんだけど
出られなかったんだよなー?おかしいなー

と…

なんでも、パピーのケータイはモバイルスイカ対応だそうで
あたしがSuica送ってやったっていうのに
ケータイでチャレンジしたんだとか
でも、

ピピピピピってなって出られなかったんだと

そのケータイが対応機種なだけで、
実は登録してないんじゃない?
とか
残高がないのでは?
と、もっともらしい事を言ってみたが
そんなコトはない、残高は5千円だ!
との一点張り
(今気づいたけど
実家でスイカ使えないのに、なんでそんなにチャージしてあんだ?笑)

ふ~ん?
そうなの?おかしいねぇ

と、思ったが
あたしは、もっとおかしなコトに気づいた

それで、パピーは一体どうやって改札をとおりぬけたの?
駅員さんに出してもらったのかい?

そのまま聞いてみると、

いや、Suicaを使って出たんだけどさ…
との返事

よくよく思い返すと、
パピーは

ピピピってなって出られなかった

と言ったのです

出られなかった、と

じゃぁ入る時は?
と聞いたら

Suica

結局どうやって出たの?と聞いたら

Suica

そりゃそーだ

Suicaで入って、モバイルスイカで出られるわけないじゃないか!

やっと気づいたおのぼり一家は
東京駅構内を
丸の内方面から八重州方面へと
大笑いしながら歩いてゆくのでした…

つづく?
by 40ring | 2007-05-16 23:40