人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロミオ

*今日、生まれてはじめて
ロミオとジュリエットという物語のあらすじを知った40Ringです
どうも
こんばんは

*社長が行けないから、
代わりに行ってこい
というコトでチケットをいただいて
事務所のKさんと行ったのですが
あたしは、いままで舞台には大して興味もなく
ロミオとジュリエットという話にはもっと興味がなく
興味のあるフリはできないけど
眠らずにマジメにちゃんと観るコトにしました

でも、ちょっとあたしには舞台は向いてないです

主張が激しく、
内容を汲み取るのがめんどくさいです

まぁそれはいいんですが、
ジュリエットが死んでしまったと誤解したロミオが死んで
そのロミオを見てジュリエットが死ぬのを
何度もつきそうになった、ため息をこらえ、
きっとまわりは関係者だろうから
余計なコトは言うまいと
休憩の時間もおしゃべりは控え、
そして最後まで眠らずに見届けた自分を褒め称え
誘っていただいた役者さんに挨拶をして帰ることに…

ところが、その役者さんはなかなか出てこなくて
先に、他の若い役者さんがたくさん出てきました

そしたら、いつの間にやらロミオがあたしの隣に…

はたからみれば、あたしがロミオの隣にいることになるのですが
そこは元々あたしのいた場所なので
君にはどいていただきたい、
と思った矢先

どわ~っとロミオファンがやってきて

写メ写メ写メ!!

ロミオ~こっちも!

写メ写メ写メ!!

ロミオにも、役者のロミオにも興味のないあたしは
そこから立ち去りたいのだが
かわいいジュリエット達がわんさかいて
身動きとれず

結局、
ロミオの隣に始終居座る
得体の知れない女として存在していたら
やっと問題の役者さんがでてきて、

Theツクリワライ

をしてダッシュで帰りました

それよりおもしろかったのが
演技中に
ロミオと決闘したジュリエットの婚約者が
ロミオに刺されたとき、
誰もが書けそうな台本どおりに
「うっ…やられた…」
と言って倒れたコトと、

ジュリエットが死んでしまったのを発見したジュリエットの父親が、
ジュリエットをお姫様抱っこで連れ去ろうとしたら

ジュリエットが重すぎて持ち上げるのに必死で
しかも、よろめきながら去っていったところです

舞台もわるくない
by 40ring | 2007-05-29 23:58