人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしはせんそうに、はんたいしています。


by 40ring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静岡旅行を振り返って

静岡旅行を振り返って_b0108352_14262646.jpg
*ただいま~
行って来ました、静岡は浜松
行きに5時間、帰りに7時間かかる大旅行でした
この旅のメインは、
静岡のとある高校の演奏会があり、
それに友だちが出演するということで
チーム・はひふへほ(関東組)と、もう1人(静岡県民)で
聞きに行くついでに、祝い忘れた誕生日プレゼントを渡しに行く
というものでした

まー、見事にそれしかできないくらい
移動に時間がかかってしまいましたが
そうは言っても、ガールズトークというやつはつきないもので
あたしだけ、2時間ほど沈黙しましたけど
皆は1分と沈黙しませんでしたネ
すげーパワー
恋愛中の人間と、そうでない人間は
悩みの量がちがうのネ 笑

さて、この旅は決して安全・安心な旅だったわけではなく、
しょっぱなから、車の持ち主がETCカード入れ忘れたままレーンに侵入し
もちろん、通過できず
おもむろにETCカードを挿入し
「開かない!」とか言い出し
そりゃもちろん、感知してくれる場所もとっくに通り過ぎてるので開くわけなく
幸い、ETC・一般両方のレーンだったので
いいから、通行券を取れ!と言ったが
ETCで通り抜ける気マンマンだったので、窓から届かず
後ろに座ってた子がドアをばーん!て開けて
ササっと取って帰ってきました
(あたしは助手席)

そんな感じのオープニング後、
このあたいがキャメラを忘れたことに気づき
まもなく、トーンダウン
そして、すぐ渋滞
さっそく、あたしの提案した1人1枚CD持ち寄り企画が花ひらきました

5時間後、静岡で1人合流して向かうは「はままつフラワーパーク」
‘音響噴水、という噴水が気になるの~♪’
という友だちの提案で向かうも、
道がぜんぜんわからないから、地図持ってきてね
とお願いしといたら、
持ってきた地図がなぜか手書きで、
だんだんわからなくなり、たどり着いたのは
「はままつフラワーパーク」ではなく「浜名湖ガーデンパーク」
まぁ、似たようなもんだろう、と入園してみたら
なんと、広大な敷地にして、入場無料
展望台、ミニアスレチック広場、あっちこっちに花、世界各国の庭園、みたらしだんご
と、楽しみどころが満載でした
キャメラを忘れたあたしは、
「キャメラは持っていたが、電池切れ」の友達に電池を買わせ、
そして、それを奪い取り
みんなを撮影しました
ところが、ウチのパソコンに対応してないSDカードでして
写真は、また後日…のせないかも 涙

宿泊は、静岡県民の実家(磐田市)にお世話になり
大量に夕飯をいただいて、
夜中におばぁちゃんの大正琴にチャレンジし
1日めの夜は更けてゆきました

2日めは、友だちの演奏会を聞きにふたたびジュビロ磐田から浜松へ
お昼を近くの公園で食べて、それから演奏会に行こう!と
お弁当を買うことにしたんですが
どこで買うのか決まらない(というか、店を知らない)ので
しょうがないので、通りすがりのコンビニでお買い物
お会計後、みんなで店の外に出たら愕然!
道向かいにお弁当やさんが店を構えていたのです 涙
お弁当屋さんの名前は、「お弁当どんどん」
その名は決して忘れないでしょう

とにかく、公園でぽかぽかとお昼を食べ、
さっそく演奏会へ
友だちはトップバッターで出てきたので、
奪い取った友達のキャメラを構えたら
ピコピコ点滅…バッテリー切れ

もー!涙

しょうがないので、おとなしく演奏を聞くことにしました

演奏、良かったです
エレクトーンという楽器なのですが
あたしは、もうすっかり触れる機会が減ったもので
久しぶりに演奏している姿を見ました
なんというか、楽器が生きる演奏とか、使い方をしていて
1週間で仕上げたとは思えなかったです

大げさに「1週間で…」と彼女は言っていましたが
きっと、ホンキでやったのは3日くらいだと思います 笑

とにかく、曲と、楽器の表現の仕方が上手でした

(ここで褒めておけば、もしかしたらあたしの誕生日に上京してくれるかもしれません)

そして、コンサート終了後、
普通ならちょっとお茶でも…というところですが
車の所有者が、「夜の12時までに家(千葉)に帰りたい」
と言うので、さっさと帰宅しましたが
結局、7時間かかったので、我が家に着いたのが12時でした
しかも、12時までに帰りたい!
その理由が「彼氏に会いたいわ」とかそんなつまらんコトだと思い
あえて聞かずにいたら
「ツタヤの延長2日め…涙」という
なんとも力の抜ける発言でした

とにかく、キャメラ…
携帯忘れるより、遥かにショックでした、とさ
by 40ring | 2007-11-05 14:38